人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛とかスピリチュアルとか目に見えない世界の話??

こんな時(1つ前の記事参照)に音楽きくと…
やべーやべーよ。(><)なんだよもう。
選曲ミスかなー。デス種のOPもEDも微妙だ今はー(高橋瞳とリエフー)
一青窈の「影踏み」でより一層シットリです...
スピッツの「春の歌」もなんか~スピッツの声はねぇしみるよねぇ…
ケツメイシの「涙」きいたら泣くかもしれぬー(去年の泣きソングです)
やっぱこゆ時は大塚愛の「Smily」とかが浮上できるかなー(^^)

そーいやこないだカラオケでわかったけど
恋愛の相手が変わると選曲が変わる(笑)
失恋したときは明るい歌を歌いたいと思わなかった。知らずうちにバラードとか何となく暗い歌が多い。感情移入しやすいのかも。
泣いちゃって歌えない歌もあって封印してたんだけどその曲を「そーいや新しい彼もできたし今アレ歌ったらどう思うんだろう」と入れてみたんです。
やっぱ思い出して泣くかなー
途中で歌えなくなるかなー
そう思ったんだけど。
これが全然歌える。しかしまーったく感情移入できずつまらない!!
なんで当時歌えなくなって、泣いたのかすらワカラナイ。その感情を思い出せない。
アホらしいので今歌いたいな♪っての入れだしたら、今度はどの曲も明るい(笑)
お前いくつよ?中学生かよ~な初々しい恋愛の歌ばかり無意識で(ここポイント)選曲してる。
しかもガンガン感情移入できて楽しい!!
…この時「あ~今レンアイしてるんだな…。いいレンアイなのかもしれない」と思った。
そういや昔の人とは付き合ってる時なのに悲しくなって歌えなくなったりしてた。会社の忘年会で思いもよらず歌ってて泣いちゃったり。(周りも自分もビックリ!)
会って別れるとき、いつも別れるなんじゃないか、もうダメなんじゃないかとゆー不安で泣きそうだった。耐えられず電車で泣いちゃったり(恥ずかしいが止められない)街中歩きながら泣いちゃったり…。泣いてばかりですねぇ。そんな泣き虫じゃない方だと思うんだけど^^;
別れてトータルして思うことは最初から泣いてばかりの相手ってのは最後まで泣くのかなぁと。
最初から泣かせない人はずっとそうなんじゃないかと…最近思う。
どうしてあの人が最初だったのか、最初の恋愛くらいもっといい人(男性不信にならないとゆー意味)が良かったと、やはり思わなくもない。
その経験が沢山の学びと私の人生を変えたとしても。
もっと幸せな恋愛がしたかったなぁと。
やっぱり今でもトラウマで辛くなる時は右往左往しちゃうし(笑)どうしても臆病になっちゃう。
苦労は買ってでもしろとゆーのはタイプによるよね。しないで済むならしなくていいと思う。
自信なくすし(ただでさえナイ)必要以上に臆病になるし人間不信を回復するのが大変。

…そーいやこないだある場所でワークをしたんです。
3人で組んで(知らない人)自分の人生で辛かったことを話す。それをお互いただ黙って聞く、とゆーモノ。
親が離婚したのも辛かったけどアレもコレもそーいやきつかったなーって話してるうちにどんどん出てきたので全部言ったんだけど、聞いてる2人(男女)の顔がすごく悲しそうなんです。
私的にはあまり大したこととは思ってなかったんで(だってそれが普通に来た道だったから)けっこう淡々と云ったんだけど。
2人の悲壮感漂う表情見てたら『アレレ?私そこまでの顔されるような出来事と認識してなかったんだけど…そうなの?世間的にはそうなの??』って思って。人並みの経験しかしてないのになーって。
その後、2人の辛い出来事聞いて『え???』とオモタ。
それが今までの人生で辛いことなんだーって。ちょっと羨ましくもあり(不幸自慢する気は毛頭ない)。まぁ、その人じゃなきゃ分からない事だけど。
なんかなんで自分がこんなに生きにくいのか、どうして普通の人みたいにうまく生きれないんだろーと思ってたけど、それ相応の過去が関係してるのかもしれないと初めて思ったり。
私は輪廻転生があると思ってて、人生におこることはある程度自分で計画してる、と思ってマス。そんなワケあるかーっ信じられるワケないでしょ!?と思った時期もあった。
色々あって、そうかもなぁと思うに至ったワケで(具体的にじゃないけどどの時代をどの国で生きたか幾つか知ってるモノもある)、まぁ私とゆう一個人の魂は存在しない、とゆーのが今一番新しい情報ですがこの話はヤヤコシイので割愛。
そいで苦労の多い人生とは非常に学びの多い人生らしい。
逆に楽な人生とかは「休憩」だったりするらしい。
私は今回休憩だなーってずっと思ってた。けっこうラクな方だろうと。だって出来事だけ見ると普通に皆あるんじゃないかと…思うしもっと大変な人はゴマンといるしね。
でも母は違うと云うんです。自分の娘つかまえてソレもどうかと思うけど(笑)
今でも自分のことはよくわからない。でももう二度と生まれ変わりたいとは思わない。
輪廻転生を知らなかった頃はしぬのがコワイと思ったし、しんで自分がいなくなるなんて…(><)と思った。でも今はそっちのがいい気も~?

あと最近知ったんですが。
理由がコレといってないのにあまりに自分に自信がない(ビ…ビンゴ)、認められたい、愛されたい、母親とくっついている、などなど。
その原因が実は生まれてくる時にあったりするそうです。
帝王切開、陣痛促進剤などで生まれた人はそうなる可能性が高い。生まれてくる一番最初の段階で自分で出てきてないので認めてもらえてない、否定されたように思っちゃうらしい。母親とくっついてるのもいきなり体外に出されて自分ひとりでは生きてけないと思ってるそーで…(コレ私ビンゴかも^^;)
私は記憶ないし、母からも普通分娩だと聞いてたので「これは関係ないな~」と思ってたら母がド忘れしてて(忘れんなよ~)実は陣痛促進剤うってたんですね。
それ知って「なんだ~」とホッとした。私はなぜか自分の存在否定とゆーかナチュラルに「生きてていいんですか?ビクビク」って思ってる節があるので、誰かに「いてくれて良かった」とか言われると凄く許された気がするんです...。「良かった~!生きてていいんだ私!!(>▽<)」って。なんでそう思っちゃうのかずっと謎で。
「○○ちゃんほど自己評価低い人もそういないよね」って心療内科で働いてる人に言われたり。
自覚してたので「どうしたら直るんだろ~」と思ってたのでちょっと原因がわかったような気がして嬉しい。自分のせいじゃない、ってのが凄く気がラクになった。
もし同じような思いの人がいれば出産状況を確認してみるといいかも。
あと流産止めの薬とかも男性ホルモンと関係してるらしい。これは9歳を超えたあたりから影響が出てきて、男の子の場合とくに急に攻撃的になったりするらしい。
勿論、母体にいる時の記憶はないけど(実はあるんだけど忘れる。喋れない赤ちゃんの時に『話せるようになったら聞かせてね』と云っておくと話せるようになったら教えてくれるらしい)、その時の母親の感情やショックな出来事が子供の潜在意識に全部入ります。なので理由もないのに苦手な音とか、泣くことができない、理由はないけど父、または母が苦手、なども母体にいるときの何かが原因かもしれない。
両親は自分で選んでくるので過去世での絡みもありますけど(例えば自分をころした人を親に選ぶこともある。そんな相手だとやっぱり好きになれないかも)。
まぁ、究極言っちゃえば、帝王切開だろーとなんだろーと、それすらも自分で決めてきてるワケだから(たぶん)いったい私は何をしたいのよー…と思うけど(^^;)
あ、あと3歳まではあの世の影響が残ってます。
あの世は『私はあなた、あなたは私』の世界らしいので両親がケンカするとそれを自分のせいだと思い込みます。大人になって親のケンカ事情が理解できても、3歳の時すりこまれた「自分がわるいからケンカしてる」という思い込みは罪悪感をもたせたりするから…ちと困る。
ウン…この手の話は尽きないですねー。キリがない。
スピリチュアル系の情報ってもっと早く知っておけば良かったと思う(TvT)
やっぱり知らないよりは知ってた方が1つの事柄をマクロ的に見れる…気がする。
ちなみに私の云うスピリチュアル系は輪廻転生、あの世のこと(構造)、地球以外の世界の話、愛・悟りについてなど。宗教は全く興味ナッシング。波動やエネルギー、ヒーリング(気孔みたいなヤツ)も齧ったけどあまりそっちの能力開発にはのめりこまない。まぁ、神社行くと確認しちゃったり具合のわるい人いたらやるけど。幽霊はダメです。見えないけど苦手。受けやすいのかな(最近ダイジョブになってきたかも?)。人の波動も貰っちゃったりするのでちょっと困る(相手の話を聞いてるだけでマイナスをとっちゃって相手が元気になっちゃったり。そいで自分が沈むんですが)
人混み行くと疲れる人は受けやすいタイプです。霊感なくても(笑)
お祭り気分になって元気になる人は大丈夫。逆にエネルギーを貰ってるかも^^
理由がないのにダルイ、頭(体の一部)が急に痛くなった、やたらと眠い、急にブルーになった…とゆーのは何かを受けてる可能性があります。医学的にみて原因不明な場合はそゆこともある。
何もしんだ霊ばかりでなく生霊ってのもけっこうキマス。近い関係は尚更。両親の愛情ある心配、とかも強烈に眠くなったりするので意識的に切ります(そーゆー言霊があるんです)。するとそれが原因の場合、ただちに直ります(笑)
相手の思いがネガであろーとポジであろーと関係なく影響あるので。
あと動物霊や…まーこの世は全て波動でできててるのでそゆのもある。
体に振動与えるといい。その場でジャンプするとか誰かに背中を強めに叩いてもらう。
塩を一掴み入れたお風呂に入るのも浄化になる。
感情は伝染するので(正しくは波動)例えばカラオケに行って、前に入ってた人の残していった思いを拾うこともあります。道ですれ違っただけでもある。急に悲しい気持ちになった、イライラした、とか云うのはそこに自分の波長が合っちゃったんですね。でもそーゆーのを知らないと「なんで急にこんな気分なんだろー」「なんか急に体調悪くなってきた…」となる。
上手く気分転換できれば大丈夫(波動が上がるので。波動は同じ波長同士が引き合う)。
対処法を知った時は「もっと早く知りたかった…!」です。まさか人のモンで具合わるくなるなんて思わないじゃないですかフツー(笑)
実際、ソレ知ってから自分で意識するようになるとかなり楽。自分のモンかどーかまず見極める。案外、自分の原因じゃないことの方が多い。これはビックリでしたー
まぁ、引き寄せるのは自分の波動が落ちた時なんだからある意味自分が原因だけど。
長期的にそーゆーのを拾ってばかりいて、それを自分のものと思うとソンかな。(普通の人は知らないからしょうがない)どんどんそーゆーのを引き寄せて、なんかツイてないなぁ…となる。

そーいやヒドク凶悪な気持ちになったことがある。初詣行った時なんだけど。自分で我ながらコワイくらい。
事件はこーゆー心理状態で起きるんだと思った。
ちょっと具合悪いかもなぁ…とゆー状態で行ったんだけど人ごみに入った途端、殺意が芽生えた。自分的にありえない(私は内側に向うタチなので自分がしねばいいと思うんですいつも)。精神的にまともだったのにこれはオカシイと後で気づいたんだけど。
自分の異常な気持ちが不思議なハズなんだけどその時はそこにいるから良くわかってないんです。それで階段を登ってふと前を見ると、自分より具合が悪そうな人がいた。
もう一人気になる人もいた(理由はよくわからない)。
その直後、体が一気に軽くなり(羽が生えたと思うほど!!)、具合が悪いのが治り、凶暴な感情が一瞬にして消えた…。
この時「うわーっうわーっ!」ってドキドキした。何かを受けちゃってて、それが誰かのトコに行ったんだと初めて確信した出来事でした。一瞬にして別人の体&精神になったからわかるんだけど。
そうやって引き受けたり、あげたり、どこかに置いてきたり、知らずうちにやってるんだなぁ。意識しなくても。
そう思うと…わわわ。そーゆー対処法の情報は大切だー(^^;
あ。
また長くなっちった;;

by ricca483 | 2005-05-16 08:13 | +スピリチュアル+